世界最長

のってきましたヨ、世界最長のモノレール。総延長はなんと4600m!!
時速4〜5キロほどなので、乗っているだけで1時間余りかかるという代物です。
乗っている間はノンストップ。なんでも植物園か何かを作ろうとしたら、許可が下りず、既に着工していたモノレールだけ作ったそうな。そのため、一切、降りれず、おトイレにもいけません。きっと、つまんないだろうなと思いましたが、急勾配あり、いろんな樹木や花あり、動物あり(朝、夕は鹿に会う確率7割だそうです。担当者談)で思ったよりも飽きませんでした。ちなみに地元では大人気で、土日は4時間待ちだとか。(徳島県三好市

1)
1)カブトムシがかわいい2人乗り
2)結構、急勾配!下りは踏ん張っていないと落ちそう。
3)山頂ではわずかに、木々の間から剣山などの山々が見える。でもあっという間に木々に隠れてしまうので、あわててカメラを撮りました。



↓このモノレールのことを知りたくていてもたってもいられない人は↓
http://portal.nifty.com/2007/08/23/b/