地方のアキバ化?

徳島市の西隣、石井町の藤まつりにいってみました。

地元のお寺の境内に並ぶ藤。きれいだなーっと見ていると


なんだか、おかしな雰囲気が漂っています。


ふと見ると、
藤の前に群がるカメラ小僧ならぬ
カメラ親父ども

なんでしょうこれは。モデルのおねーちゃん
いるじゃないですか。

傘をもって、妙にポーズをとっています。レフ板もあるし・・・。

当然、親父どももヒートアップで、
撮りまくりです。

どうやら、まつりのプログラムで、「撮影会」というのがあるそうで、このために
モデルの人たちが4人ぐらいやってきているとのことです。


中には、こんなモデルも。

和服じゃないし、
フジを持っちゃってます、いいんすか!?



親父どもの熱はますますヒートアップです。



しまいには、おねえちゃんに
「ちょっと舌だして
甘えるようにしてくれるかな」と
頼みこんでいる親父もいました。

フジ、関係ないじゃん。

片田舎のささやかな祭りで、こんなことが起こっているとは、
大変勉強になった一日でした。