あわ路のつづき

水仙を見たあとには、目的地の洲本の温泉へ。

テレビCMでも有名なホテルニューアワジです。

温泉は4つあって、とりあえず、
雑誌などでもでている棚田の湯へ。

湯船が棚田上になっている、
広くて気持ちの良いすごい温泉です。


しかも露天には竹炭入りの温泉と
赤湯というこの地域の海岸ででるお湯と二つあります。



温泉の一角に田んぼがあって
イネが植えてあるのはよくわかりませんが

とにかく、「ぜいたくな温泉」です。



廊下も壺なんかおいていて、かっこいいですし、
シガーバーなんかもあります。





一方、旧館はというと・・・




温泉はこんな感じ。かなり庶民的な感じ。
なかも、青いタイルばりで銭湯感、満点です。





廊下は、こんな感じ。
カーペットのはがれ具合が悲しい感じです。

マッサージチェアも欠かせません。



シガーバーのかわりにあるのはというと・・・





場末感、満点です。





ちなみに中は、

こんな感じ。


ここでハイボールを楽しむのが、
きっと昔の温泉場の醍醐味だったんだろうなと
経験したことないけど、思いを馳せたりして。