墓と蓮舫とオタク

GW、遠出もせずに、ぶらぶらと散歩しているといつもでは見ることのできない光景に次々と出くわしました。
まず、中心部の公園では、「ストーンフェア」と銘打って、墓がずらりと並ぶ。
http://www.b-mori.co.jp/stone09/stone.html
橋を一本渡ると、こんどは「マチ☆アソビ」という名で、オタクフェスが行われている。コスプレした微妙な兄ちゃん姉ちゃんがこれでもかといます。
http://www.machiasobi.com/
挙句の果てに、商店街の一角では、事業仕分けを終えたばかりの蓮舫が、演説をしている。本当に目が笑っていない。
http://mainichi.jp/area/tokushima/archive/news/2010/05/03/20100503ddlk36010295000c.html

徳島では滅多にない、刺激的な一日でした。


写真は内容とは無関係。チャーミーとかいう、アイスクリームをかき氷のようにした台湾で人気のスイーツ。